2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛生活

新規感染者の増加がおさまらないので自粛生活です。お子様たちはクリスマスにあげたSWITCHで外?(仮想)遊びです。 あつ森って二人でも出来るんだ。初めて知りました(・o・)子供の方が順応がいいですね〜Nintendo Switch 本体 Joy-Con(L) ネオンブルー/(R) …

鮪のカマの煮付け

この記事もちょっと前に行った記録になります。 (新規感染者の少ない時期に行ったもので、自己での感染対策を実施しております)ラグーナ蒲郡で食したランチで、鮪のカマの煮付けでございます。 鮪の旨味満点、脂乗ってますねぇ結構食べる方ですが、食べき…

息子(4歳)の流行

車大好き4歳児 今の流行りはWRCです(・∀・) 特に好きな車はFord Fiesta・・・自分はTOYOTA ヤリスでしょうと思いますが本人の好みなので仕方ない車内ではずっと2020年WRC総集編をリピートで鑑賞(親はもう見飽きました)2020年 世界ラリー選手権 総集編 DVD…

ぎょうざの丸岡

今日の夕飯は自分が20代の頃(もう16年にもなるのか)からお取り寄せしている、ぎょうざの丸岡さんの餃子です。(賞味期限が切れているのはご了承を、我が家では大量に購入し冷凍保存しています。)普通の餃子のニンニクガッツリもいいですが、今日は大人し…

インドカレー

こちらもちょっと前に行ったランチの記録です。ランチに蟹江町にあるツルシに参りました。 (これは新規感染者が少ない時期に行った時のもので、自己での感染対策にも気をつけております。) バターナンは一人分でも大きく食べ切れるか不安でしが、軽く食べ…

海鮮丼

今日はちょっと前に行ったランチの記録です。ランチに名駅近くの 仙石すし 本店 に行きました。 (これは新規感染者が少ない時期に行った時のもので、自己での感染対策にも気をつけております。)値段の割に盛りの刺身がボリューム満点!鮮度も良くめちゃく…

3回目の新型コロナウィルスワクチン接種

1回目(ファイザー)、2回目(ファイザー)ともに副反応として、関節痛(腰下から痺れる感じもあり)、接種部位の疼痛がありました。 でもだいたい接種後の翌日出現でした。 (幸い1回目、2回目ともに発熱はなかったです)今回1/29 11:00頃接種して16:30の就…

見せてもらおうか。マックハウスのヒーターベストの性能とやらを

お気に入りの上着を洗濯機で洗ったら破れてしまったので(ちゃんと洗濯ネットに入れてたのに(´;ω;`))、近所のマックハウスでヒーターベストを購入してみました。 暖まるのは背中で三段階の温度調整ができるようです。併せるモバイルバッテリーはAmazonで…

Sweets(お菓子)

今日のお供はチキンラーメンチョコフレークです・・・単品の味の想像はつきますがチキンラーメン×チョコフレークどんなものなのか・・・ あけてみると・・・チョコ多めで絡めてあるのね(◡ ω ◡)袋にも書いてあるとおり甘じょっぱいのかなと思いましたが、自分…

FamimaSweets④

本日のFamimaSweetsです。ポムポム スフレ・プリンです。めちゃめちゃ可愛らしいパッケージやなぁ美味しそうだけど、○0歳過ぎたおいちゃんが買うのは恥ずかしかったぞ( ˵ ° ~ ° ˵ )まあそれはさておき実食です。プリンの上にスフレが丸々のってるのね美味し…

FamimaSweets③

なんか購入するのが癖になってきちゃいましたね。 今日のFamimaSweetsは生チョコを使ったチョコケーキバウムです。チョコレートに占める生チョコレートの割合約49%約半分やん(・∀・)チョコ好きにはたまらんうたい文句や!買わない訳にはいきません( ꈍᴗꈍ)バ…

息子(4歳)からのプレゼント

保育園から帰ってきた息子からプレゼントを貰いました(≧▽≦)保育園で先生と一緒に作ったんだろうなぁ 可愛らしいなぁと思いながら箱を見ると、なんかかしこまった立派な箱を渡されました。何作ったんだろうと箱を開けると・・・肉の写真?・・・ (・(ェ)・) …

ふるさと納税返礼品第2弾

返礼品第2弾です。 お次は熊本県多良木町の馬刺しユッケです(*´ω`*)以前も長野県の返礼品で馬刺しを貰いましたが、馬刺しって美味しいですよね〜 ハマっております( ꈍᴗꈍ)今回はユッケということで50gずつ小分けされて専用タレ付サイズ的にも丁度良く食べ…

FamimaSweets②

今日のFamimaSweetsは、あまおう苺のソース入り バタービスケットサンドでございます。ナチュラルチーズのクリームはしっとりした舌ざわり中にあまおう苺のソース(ゼリー状)がアクセントになって美味しかったです。

スピンバイク

通っているホリディスポーツクラブは営業時間が平日10:00〜23:00、日曜祝日は10:00〜19:00 毎週金曜日は定休のため、仕事が遅くなったり休みが被ると残念です(´;ω;`)ランニングしようにも特に冬は寒いから億劫になるんですよね(*_*)(春夏秋ならなぁ・・…

刺身包丁

誕生日に貰った刺身包丁です。いつも使ってた刺身包丁が研ぎすぎて短くなり果物ナイフ位になってしまったので買って貰えました(・∀・) 切れ味は抜群で軽く引くだけで切れてくれます。 切れ味がいいと断面も滑らかで、お安いお魚でも味が違って美味しくなりま…

カップ麺

嫁さんが自分が見たことないカップ麺を仕入れてきました。お昼に実食です。 チャパグリ? チャパゲティ×ノグリってなんだ?表紙には韓国ジャージャン麺とあるので、まあジャージャー麺なのかな?お湯を入れて4分経過後湯切り粉とラー油を入れて完成です。ラ…

ファミマスイーツ

FamimaSweets通勤途中でお腹が空いてフラフラと立ち寄ったファミマで、新作のふわふわケーキオムレットを購入しました。(1/11発売だったんですね〜気が付かなかった)何個か新作が他にもあったけど、このふわふわ加減の写真にやられました。 クリームに苺絶…

今日の晩飯

今日の晩飯は日間賀島でゲットしてきた河豚の唐揚げです。 あいち旅eマネーキャンペーンを利用して12月に行ってきました。 思えば冬に日間賀島に行ったのは初めてで釣りしかやることがなかったですが、ほとんど強風で死んでました。 なので食べることが中心…

ふるさと納税返礼品(旭川市)

久しぶりのふるさと納税返礼品ゲットです。今回は旭川市のジンギスカンです。 いろんな種類が小分けにされていて使いやすい(・∀・) 焼肉とありましたが、今回は炒めて食しました。 羊独特の匂いはしましたが美味しかったです。 嫌がるかなぁと思いましたが、…

プレゼントは難しい・・・

今年の嫁さんの誕生日プレゼントにガーミンのアクティブトラッカーをチョイスしてみました。同じくホリディスポーツクラブに通っているので記録して励みになればいいなあと思います。GARMIN(ガーミン) アクティブトラッカー vivosmart4 一昨年にガーミン viv…

通勤手段変更

転職に伴い車通勤から電車通勤へ変更です。この時期に電車通勤は怖いですが・・・感染対策は不織布マスクの上にUNIQLOのマスク(不織布フィルター内蔵)で二重に 流石に仕事柄常に不織布マスクしてるとはいえ、二重は苦しい(*_*)本当は車通勤がいいのですが…

ジム通い再開(いつかはトライアスロン参加を目指して)

正月呆けと転職による生活リズム変化で身体が鈍りつつある日々です本当に歳取ると新しい生活リズムに馴れるのに時間がかかりますねぇ・・・この状態を打破すべくジム通い再開させます! ホリディスポーツクラブに入会し745日 持久力はついたけど、あんまり身…

タイヤ交換(ロックナット紛失事件)

雪予報のなか夏タイヤからスタッドレスへ変更交換用のフロアジャッキ・十字レンチ・スタッドレスを用意して青ざめました・・・なんとロックナットが無い! 車内を隈無く探しましたが見つかりません(泣) いつも灰皿の(煙草は吸わない人です)中にしまってい…

引っ越し

本日より以前から使用していたみんカラからの移転です。アフェリエイトをやってみたいけどみんカラでは規約上できないらしいので残念です。まあみんカラでも気侭に更新したりしなかったりなので続かないかもしれないですが(^_^;)よろしくお願いします。 http…