ぎょうざの丸岡

今日の夕飯は自分が20代の頃(もう16年にもなるのか)からお取り寄せしている、ぎょうざの丸岡さんの餃子です。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130184720j:plain

(賞味期限が切れているのはご了承を、我が家では大量に購入し冷凍保存しています。)

普通の餃子のニンニクガッツリもいいですが、今日は大人しくしょうが入りです。

このぎょうざの良いところは、簡単に羽根付き餃子ができる事です。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185236j:plain

適量油をひきフライパンに等間隔に並べていきます。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185221j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185304j:plain

並べたら少々浸るくらい水を入れていきます。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185357j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185413j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185433j:plain

2〜3分蒸し焼きに

火が通った所で、水分を飛ばしていきます。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185601j:plain

ここで活躍するのが百均で購入した網状の蓋

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185712j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130185730j:plain

これ水分飛ばしたりする時に、油跳ねを抑えてくれてグリル周りが汚れにくいんです<( ̄︶ ̄)>

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130190111j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130190633j:plain

皿をかぶせてひっくり返すと

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130190314j:plain

この通り(≧▽≦)パリパリです!

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130190744j:plain

たれは柚子こしょうかみそが好みです。
日向夏入りのたれもさっぱりしてお勧めです。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130190917j:plain

この餃子病みつきになります。子供も沢山食べてくれるので一回の夕飯で50個では足りない時も( ꈍᴗꈍ)


ちなみに購入する時は職場で1000個〜2000個近く発注するので直接電話でやりとりしてます。Amazonでも楽天市場でも購入できるようですね・・・(以前はあった筈ですが検索しても出てこないorz お店から電話やメールでお知らせしてくれますが、数ヶ月先まで予約埋まってるから人気で出せないのかな?)