息子(4歳)の流行

車大好き4歳児
今の流行りはWRCです(・∀・)
特に好きな車はFord Fiesta・・・

f:id:sakura2005welshcorgi:20220127215112p:plain

自分はTOYOTA ヤリスでしょうと思いますが本人の好みなので仕方ない

f:id:sakura2005welshcorgi:20220127215358p:plain

車内ではずっと2020年WRC総集編をリピートで鑑賞(親はもう見飽きました)

f:id:sakura2005welshcorgi:20220127213727p:plain

2020年 世界ラリー選手権 総集編 DVD版

トミカで遊ぶ時も普通の子であれば真っ直ぐ走らせますが、息子は車を斜めに滑らせて走らせてる・・・それドリフトやがな(>0<;)公道でやっちゃ駄目だよ〜

ちょっと将来怖いです

ミニ四駆(懐かしい 小学生の時にハマったよね〜)も購入し、うちではTOYOTA ヤリスとHYUNDAI i20が活躍しております。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130195840j:plain

タミヤ ミニ四駆PROシリーズ No.54 トヨタ ガズーレーシング

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 ヒュンダイ i20 クーペ WRC

残念ながらFiestaは何故かミニ四駆では見つかりませんでした。
しかしまぁ今のミニ四駆って標準仕様でめちゃくちゃ速いんですね(☉。☉)!
オーバルコース買ってきて走らせてますが、速すぎてコースチェンジする際にジャンプ台になってしまって吹き飛ぶんです。まともに走らせれんがな┐(´д`)┌
こんなんどうすりゃいいんじゃ

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130212341j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130212410j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130212448j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220130212522j:plain

タミヤ ミニ四駆限定シリーズ オーバルホーム立体レーンチェンジ (トリコロール)

昔は初期のモーターとかは全くパワーもなく遅くて、ハイパーダッシュモーターとかギヤとかベアリングとかいろいろ買ってきては速さを求めていたのに・・・(*_*)