レーシングカート 其の3

下の子の3回目のレーシングカートスクールでございます。 あいにくの雨で(相変わらず天候に恵まれないね(苦笑))路面は湿り気味(;-ω-) そんなにスピードは出さないから心配は要らないと思うけど嫌ですね。 だいぶアクセルとブレーキに慣れてきて、スピード…

餃子の皮・・・

下の子がインフルエンザBにかかってしまい、保育園に行けないので自宅療養中です(´;ω;`) 発熱と咳の症状はあるけど、ワクチン接種のお陰かとっても元気(家の中だけじゃ暇だよね~) ただ動けないからお腹空かないらしい( ˘•_•˘ ) ご飯作ろうにも少量って難…

荒子観音 節分

今日は節分(ノ・ω・)ノ⌒◦⚬¨°。゚ 荒子観音に行ってきました。 今年はそんなに混んでなくてすんなりお参り 豆まきに参加することが出来ました\(^o^)/ 戦利品達です。(置物は串カツ・どて煮屋さんで無料で頂きましたm(_ _)m) 豆まき後出店で チョコバナナ(1本400…

レーシングカート 其の2

本日は石野サーキットで下の子の2回目のレーシングカートです。 最初は前回のおさらいでアクセルとブレーキの練習から(๑•̀ㅂ•́)و 2回目だから緊張は無くなったね。笑顔だ*1 ガンバレ~\(*⌒0⌒)♪ https://www.dropbox.com/scl/fi/j97t9blhod3ast5eppu86/20240…

姫路 濃厚豚骨らー麺 ずんどう屋

最近近所にできた姫路 濃厚豚骨ラーメン ずんどう屋さんに行ってきました。(久しぶりのらー麺やなぁ) 姫路濃厚豚骨ってあんまり聞かないけど(じぶんだけ?)と思いつつ注文 やはり初めては店の標準メニューで 麺の種類が選べるの珍しいです。 細麺orちぢれ麺…

フィッシングキャンプエリア瑞浪再び

前回雨→雪→霙に見舞われたので、リベンジとばかりに再びフィッシングキャンプエリア瑞浪へ行ってきました。 しか~し返り討ちとばかりに冷たい雨(´;ω;`) 予約した日の悪天候率高いよ( ´-ω- )フッ 呪われてんのかな・・・ この週の休み木、土日だったけどな…

大晦日~年越しへ

今回は大晦日が日曜日( *˙ω˙*)و グッ! 日曜日以外はお仕事なので久しぶりにのんびり過ごせます(〃´o`)フゥ… 年越しそばを食べるべく、普段は行かないサガミへGO~ 結構広い駐車場が満車でびっくり((((;゚Д゚)))) 皆さん考える事は一緒なのね・・・ ざる蕎麦美味…

レーシングカートデビュー

今日は石野サーキットで下の子の初レーシングカートです。 石野サーキット懐かしいな( ¯꒳¯ )。。。 以前は自分が走ってたのに、まさか自分の子供を走らせるとは まあ本コースではなくキッズ用コースですけどね(´-ω-)ウム レーシングスーツに着替えヘルメット装着…

キャンプ帰りのお風呂&昼御飯

フィッシングキャンプエリア瑞浪の帰り 片付け時に雪にぶぶかれ身体が冷えきってたので、 Google先生にお願い(>人<;)し、温泉検索!! 1番近い今井屋さんにお邪魔しました。 お~風情ある佇まい・・・もしかして高い?と ドキドキしながら受付へ なんと∑(๑…

フィッシングキャンプエリア瑞浪

今回は岐阜県の瑞浪市にあるフィッシングキャンプエリア瑞浪に行ってきました。 サイトは木で仕切られ綺麗でした。 全部のサイトにAC電源があり使い勝手はよさそうです。 天気が良くないのは覚悟してましたが一日目は雨がパラパラ降るだけで釣りは満喫できま…

オイルランタン買ってみた

某キャンプチャンネルを見てて、オイルランタンを 使ってみたくなったのでつい買ってしまいました。 BUNDOK(バンドック) オイル ランタン シルバー BD-277SL https://amzn.to/3TkCYX8 以外に安いのねΣ(゚д゚;) パラフィンオイルと替芯も購入 早速点火(((;゚Д゚…

初冬の浜オートキャンプ場・・・

今回は美浜町にある浜オートキャンプ場に行ってきました~ 同級生家族と共に釣りキャンプ!!と張り切ってましたが、天気はいいのにまさかの強風((( ´ºωº `)))ガタガタ まあこの日から寒気が下がってくるような事を言ってたからなぁ(´;ω;`)しょうがないか 5…

朝明ヒュッテキャンプ場(冬キャンプに向けて試運転)

今回のキャンプは朝明ヒュッテキャンプ場です。 この前の所から少し上流にあります。 小さい青い看板を目印に左折・・・ ん? 川ですよね? 道間違えた? 戻って確認・・・ 合ってる( ・∇・) ∑(°∀°)コレハァ!!もし増水したら孤立パターンか 通り過ぎて確認・・・大丈…

ロングライド(自主練)

今日は仕事が休みだったので久しぶりのロングライド(自主練)です。 これが今回のルートです。 荒子観音を出発 八熊通りをひたすら西へ向かい、突き当たりを右折。 立田大橋に向かいます。 立田大橋手前に道の駅 立田ふれあいの里があり トイレ・給水可能です…

朝明渓魚苑キャンプ場 2日目

朝明渓魚苑キャンプ場 2日目ですو( ˙꒳˙ )٩ 無事?お子様達も朝を迎えましたが、流石山の中という事か夜中気温が下がり:(っ'ヮ'c):でした。 思わず寒!っと起き寝袋にくるまりました。 気温差がかなりあるので皆さん風邪を引かないように気をつけてください…

朝明渓魚苑キャンプ場

今回初の2泊キャンプにチャレンジです( *˙ω˙*)و グッ! 場所は三重県菰野町にある朝明渓魚苑キャンプ場です。 キャンプ場目の前に滝がありマイナスイオンたっぷり 昼間は暑いですが、川に入ればものすごく水が冷たいので30分も入れば:(´◦ω◦`):ガクブルに 初日は…

自転車用ヘルメット

自転車に乗る際にヘルメットが(努力)義務化されましたね~(´-ω-)ウム ロードバイク乗る人間ならまあ当たり前とは思いますが・・・ 娘も中学生になってお年頃なのか身だしなみが 気になるのかヘルメットが嫌と申します。 かぶりなさいヽ(`Д´#)ノ ムキー! まあ無理…

MYTREX REBIVE MINI を買ってみた

ロードバイクでのロングライドや、ジムの後の腕や脚の筋肉の張りが結構ヤバいので(>_<) MYTREX REBIVE MINI ( マイトレックス リバイブ ミニ ) ハンディガン 振動マシーン フェイスモード搭載 手のひらサイズ MT/BY-RBM20B (REBIVE MINI を買ってみました。 …

ミスド~~~

1/11から発売された新作(≧▽≦) トリオレショコラとピスターシュを購入 トリオレショコラは見た目めちゃ甘そうに見えますが、とても軽い感じでサクサク甘さも控えめでちょうど良かったです(*^^*)(何個でもいけそうだ) ピスターシュはピスタチオクリームがしっ…

トミカタウン

下の子にクリスマスにあげた トミカ トンネルくぐって! やまのぼりドライブ https://amzn.to/3ZmapsO 結構組み立て大変でした( ̄▽ ̄;) まあ楽しく遊んでくれてるから良かったけど それに以前買ってあげた トミカ 2スピードでコントロール! トミカアクション …

初冬キャンプ(11月)

寒くなってきましたねぇ((•﹏•๑))) 通年キャンプを目標に、今回は初冬キャンプの報告です。 ソロなら多少寒くてもなんとかなりますが、 今回は子供もいるので暖かく過ごさないといけません。 そこで用意したのが、灯油ストーブです。 おぉ 思ったよりしっか…

チョコあ~んぱんヾ(*´∀`*)ノ

今度は近所のスーパーで、またまた子供の頃に 食べてたお菓子の大きいバージョンを 見つけましたヾ(*´∀`*)ノ 大人気なく見つけた瞬間買い物かごに入れて しまった・・・( ̄▽ ̄;) おぉ ツブツブのごま感が懐かしい チョコもタップリ入っててたまらん(*´﹃`*) 見…

癒し?の世界

子供の学童にてキャンプがありました。 朝からカヌーやら魚つかみ、飯盒炊飯など 行事が沢山でてんてこ舞い:( ;´꒳`;):プルプル 〆のキャンプファイヤーでトーチトワリングを 鑑賞して一息(´,,-ㅿ-,,`)フゥ- キャンプファイヤーの残り火管理で1時間以上ボケーと…

のほほんCEのエコー下穿刺練習

最近エコー下での穿刺やPTAが流行りでございますねぇ うちもCEによるVA管理を行っており、おのずとエコー下での穿刺が回ってくるようになりました。 とりあえず練習して上手くならなくては(>_<)との事で練習です。 エコー下穿刺、修正で使う装置はFUJIFILM社…

夢叶う?

ファミマで見つけた、昔好きだったパイの実の拡大版(`・∀・)ノイェ-イ! 1回は大きいやつをかぶりつきたいと思ったはず これは買わないといけないでしょと即買い 持ち運びで失敗( ˟ ⌑ ˟ ) 少しボロボロ・・・ まあ気にしないでおこう( ̄▽ ̄;) チョコまあまあつまっ…

FamimaSweets㉝

ふわふわケーキ オムレット さつまいもです。 みんな大好きおイモさんヾ(*´∀`*)ノ さつまいものクリームだけかと思ったら おイモさんゴロゴロ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ おイモ感バッチリクリームで、おイモの甘さも ほどよく美味しかったです。 おイモ好…

飛散防止ゴーグル 2

飛散防止ゴーグルとしてEC-10を使っていましたが、 柄の部分が折れてしまったので(´;ω;`) 次の飛散防止ゴーグルを 選定すべくAmazonで検索 アイケアグラス プレミアム EC-01 を選んでみました。 https://amzn.to/3ycp1yZ 実際届いたのがこれ カッコイイ …

久しぶりのキャンプヾ(*´∀`*)ノ

コロナ禍で全く行けてなかったキャンプに、父子で行ってまいりました。 今回のキャンプ場は常滑りんくうビーチキャンプ場でございます。 名古屋市内から下道でも1時間以内で到着できるし、常滑イオンがすぐ横にあるので買い出しも楽々でした。 夏休みも終わ…

FamimaSweets㉜

本日のFamimaSweetsはファミマ・ザ・クレープですスゴいネーミングやな(´・ω・`)余程自信があるのか·····見せてもらおうかファミマの自信とやらを(`・ω・´)見た目普通やな 中が凄いのか?おぉ 板チョコみたいのが結構入ってるでも板チョコみたいに硬くはな…

七夕

そろそろ7月ですね(年取ると1年が(・☖・)はえ〜)毎年保育園からのお願いで、短冊と飾り付けの作成の依頼がきます(あんまり器用じゃないので困ります(;´Д`))今年は何作ろうかと悩み、下の子は乗り物が好きなので車と船作ってみました。(みどりいのは嫁さん作…