初冬の浜オートキャンプ場・・・

今回は美浜町にある浜オートキャンプ場に行ってきました~

f:id:sakura2005welshcorgi:20231210164305j:image

同級生家族と共に釣りキャンプ!!と張り切ってましたが、天気はいいのにまさかの強風((( ´ºωº `)))ガタガタ

まあこの日から寒気が下がってくるような事を言ってたからなぁ(´;ω;`)しょうがないか



f:id:sakura2005welshcorgi:20231210164619j:image
5~10m以上の風はエアーフレームテントにはキツ~イ(((;゚Д゚)))

きっちりペグ打ちすれば飛ばされる事はないけど、突風には弱かですね・・・

突風に煽られるとフレームが内側に曲がりこんでくるような状態でした。

 

ソロキャンパー達は車だったり、林だったりを上手く利用してビターっと煽られること無くテント張ってますね~(自分の張り方が悪いのか•́ω•̀)?)

そもそも2ルームで大きく車の陰に入れないw

 

まあこんな状態で薪ストーブなぞ使えるはずもなく、手っ取り早くガスコンロ等で食事を済ませ

子供達は冬用シュラフの上に更に予備のシュラフを羽織らせ就寝(ストーブが使えないから寒さ対策ね)

 

テント張る時点で危ないか?諦めて撤退?の文字が頭をよぎったけど、もう1家族いたから決断できず・・・今回は失敗( ˟ ⌑ ˟ )でした。

 

よくよく管理人さんに聞いたら時々強風が吹いてプレハブ飛ばされる危険性があったらしい。基礎からやり直したと・・・マジか(´・ω・`)   エアーフレームなんてマジ無理やん

 

皆様天気や風速はしっかり把握してキャンプしましょうね~

 

翌日は多少風も収まり子供達が走り回って

楽しそうにしていたので、良かったです。
f:id:sakura2005welshcorgi:20231210204141j:image 
f:id:sakura2005welshcorgi:20231210204203j:image

f:id:sakura2005welshcorgi:20231210204236j:image


f:id:sakura2005welshcorgi:20231210204300j:image