初冬キャンプ(11月)

寒くなってきましたねぇ((•﹏•๑)))

 

通年キャンプを目標に、今回は初冬キャンプの報告です。

 

ソロなら多少寒くてもなんとかなりますが、 今回は子供もいるので暖かく過ごさないといけません。 

 

そこで用意したのが、灯油ストーブです。

 

おぉ  思ったよりしっかりしてるし、燃焼は問題ないd(≧▽≦*)

 

今回の目的地は南知多の東海ビーチアウトドアキャンプ場です。

実は雨予報だったのでキャンセルしようと検討していてら、キャンプ場の人にロッジを40パーセント引きでどうですかと・・・

2家族分のサイト使用料と変わらない・・・という訳でロッジ泊に(≧▽≦)ラッキーでした。

結構広く8人くらいは余裕でした。

(着くなり汚い・・・子供は散らかす天才や・・・)

 

お?貼紙だ・・・Σ(゚ロ゚;)ナニ!!ロッジ内火気厳禁・・・

チ───(´-ω-`)───ン

せっかくストーブ用意したのに・・・

一酸化炭素チェッカーも用意したのに・・・

使えねぇのかい(  '-' )ノ)`-' )

 

皆さんテント内でストーブ等使用する時はチェッカーを忘れずに( ̄^ ̄ゞ

知らない間に天に召されますよ

PTTech 防災用品 一酸化炭素 キャンプアラーム

https://amzn.to/3CYKcHl

 

悔しいから外でストーブ使ってやる(➰〰➰)

 

子供達にシチュー作りを担当してもらい

大人はBBQ担当で

ハンバーグとスペアリブ

最後に子供達で焼きマシュマロ作ってます

(よう食べるなぁ  どこに入ってくんだろ?)

 

背面にストーブを置いてたのでそこそこ寒さは凌げましたねぇ

 

今回は初冬なので、真冬にも挑戦したいですね( *˙ω˙*)و グッ!