ソロキャンプ挑戦02

テントも完成したし、次は食事を摂る為・暖を取るため火起こしに挑戦です🔥
ガスバーナーは持ってきましたが、せっかくソロで来て時間もあるしマグネシウムファイヤースターターで火起こしする事にしました。
マグネシウムファイヤースターター 火打石

焚き火台シートを敷き
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114223638j:plain
焚き火台シート スパッタシート
薪ストーブを組み立て
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114223754j:plain
Motomo キャンプ ウッド 薪 ストーブ
手斧とナイフで薪を整えいざ勝負!
f:id:sakura2005welshcorgi:20220124050728p:plain
Hewflitハンドアックス 手斧
f:id:sakura2005welshcorgi:20220124050829p:plain
Ribitek ファイヤースターター 火吹き棒 折りたたみナイフ ホイッスル
意外に難しいもんですね(T_T)30分も格闘してしまいました。
汗たらたら、煙でゴホゴホ大変でした。

まあ気を取り直して夕飯をて食べることに(^^)
メニューはご飯と肉とお酒(一人だから出来るど適当)
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114224643j:plain
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114225054j:plain
厚切りステーキ最高でした(-ω☆)キラリ

食後は音楽を聴きながらお酒を呑み焚火を眺める
ん〜これがしたかったのよ〜
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114225829j:plain
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114230709j:plain

一通り楽しんだら、白浜荘のお風呂へGO
大きいお風呂を独り占め満喫し満足でした。

お風呂で温まった後は湯冷めする前にシュラフ
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114231144j:plain
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114231217j:plain

[HAWK GEAR(ホークギア)] 寝袋 シュラフ マミー型 キャンプ アウトドア -15度耐寒

こいつのおかげでヌクヌクぐっすり眠れました^_^
(日の出を見ようと早起きするつもりが、暖かすぎて寝過ごしたのはヒ・ミ・ツ)

そんなこんなでソロキャンプは無事終了となりました。

まだ11月だったのでそこまで冷え込みは無かったですが、ストーブなどは必須アイテムでした。
これから本格的な冬キャンプにも挑戦してみたいですね。