ソロキャンプ挑戦01

11月中旬にソロキャンプ挑戦してきました。
(家族でのキャンプは経験済み)
なぜ今頃書くのか??それはブログサイト変更により何処に書くのか悩んでいたからですm(_ _)m
自分の記録も兼ねているのでご了承を


場所は琵琶湖の白浜荘オートキャンプ場でした。
シーズンも外れ少し肌寒くなってきていた為、人はまばらで気兼ねなく楽しめました。
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114184942j:plain

さてココカラが本題です。
Amazonで揃えたソロキャンプ用品の実戦投入です。
まずグランドシートをしいていきます。
(これはテント片付け時テント本体の汚れが少なかったので大満足でした)
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114185017j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220114185048j:plain

Yueranhu グランドシート 約120cm×210cm

次に一人用テント
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114190252j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220114190339j:plain
う〜ん やっぱり家族用よりコンパクトですね。

ではインナーテントから組み立てていきます。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220114190452j:plain
広げてポールを通していきます。
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114191105j:plain
意外に簡単立てることが出来ました。
所要時間5分位?
あとはフライシートを被せてペグ打ちで完成です。
f:id:sakura2005welshcorgi:20220114204739j:plain
ポールと組み合わせればこんな感じです。
家族用の大きいのに比べたらすごく簡単で短時間で完成させる事が出来ました。

「公式」PYKES PEAK(パイクスピーク) SOLO DOME テント 1人用 5色」フライシート付き

02に続きます。