フィッシングキャンプエリア瑞浪再び

前回雨→雪→霙に見舞われたので、リベンジとばかりに再びフィッシングキャンプエリア瑞浪へ行ってきました。

 

しか~し返り討ちとばかりに冷たい雨(´;ω;`)

予約した日の悪天候率高いよ( ´-ω- )フッ

呪われてんのかな・・・

この週の休み木、土日だったけどなぜか休みの日全部雨~なんでだι(`ロ´)ノムキー

 


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122113857j:image

小雨のうちにササッと自分と上の子で1匹ずつ釣り上げ、リベンジの下の子へバトンタッチ


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122114031j:image


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122114051j:image

頑張りも虚しくバラし、雨の加減もあり寒くて集中力切れてしまったのか残念ながら離脱となりました(´;ω;`)

 

気を取り直しキャンプへ移行。

今回は雨なので、タープ+車中泊へ切り替え

 

リアゲートタープとポール×4本でいい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:sakura2005welshcorgi:20240122114608j:image

iBeamed リアゲートタープ 更衣室 リビング タープ 日除けに かぶせ型 (グレー, 幅140)

https://amzn.to/3ObPyo4


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122114631j:image

DOD(ディーオーディー) テント タープポール 2本セット ペグ&ロープ&収納袋付

https://amzn.to/3OgNjQj

 

焚き火台はLOGOSを使用
f:id:sakura2005welshcorgi:20240122185321j:image

これ凄くコンパクトになって荷物少なくなっていいですよね(*´ω`*)

 

ロゴス(LOGOS) LOGOS the ピラミッドTAKIBI

https://amzn.to/4b2EmE7

 

トライポッドは耐荷重結構あってダッジオーブンも使えるから使い勝手は良きです⸜(*˙꒳˙*)⸝

 

ロゴス(LOGOS) miniトライポッド「耐荷重20kg」

https://amzn.to/48IUjxz

 

 

車中泊のマットはアイリスオーヤマのダブルサイズがノアの後部座席にピッタリ(´・∀・`) 

 

アイリスオーヤマ エアベッド ダブルアクションポンプの専用ポンプ付き

https://amzn.to/3SrI9U8

 

親子3人で寝るには充分でした・・・ん?嫁さん仕事で来れなかったけど、4人で寝るには狭いな・・・これは考えものです∑(°∀°)

 

夜の楽しみは焚き火ですね

https://www.dropbox.com/scl/fi/u4sa4d76lcyk1bec4mte9/20240120_174238.mp4?rlkey=80z0hpyqeivqfdxzjwdbsgqyb&dl=0

 

次の日帰ろうとしてたら、やはり釣れてないのが悔しかったのか

下の子が釣りはもうしないの?とウルウルした目で訴えてきました(´;ω;`)まあそうだよね~

 

手っ取り早く片付けて(タープとその他だけだから片付けやっぱり楽や)、予約無しで餌釣りが出来ないかスタッフさんに確認した所快く了承してくれました(๑ーㅅー๑)ありがとう

 

しかも料金は雨なので釣れたらでいいですよと✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

竿と餌を出してくれました。ちなみに餌は魚肉ソーセージでした・・・これで釣れるの?


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122191721j:image

心配をよそに入れ食い(A;´・ω・)アセアセ

マジか   ネットが間に合わない

こちらの針もバーブレスになっていて気を抜くとすっぽ抜ける・・・まあ釣れて楽しんでるからいいか


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122192156j:image

結構釣れましたが、食べれるだけ(1匹300円也)持って帰ることにしました。


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122192314j:image

戦利品達です。塩焼きで美味しく頂きましたm(_ _)m

 

帰りに寄ったのは稲荷神社の近くにあった


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122194632j:image

稲荷温泉  不老荘さんです。


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122194648j:image

歴史が有りそうな感じがいいですね


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122194846j:image


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122194900j:image

う〜ん  面白い創りです。


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122194953j:image


f:id:sakura2005welshcorgi:20240122195006j:image

お風呂は熱いらしく気を付けて下さいねと言われましたが、先客が温度を下げたのか丁度よく長湯できました。

サッパリして気持ちよかったです。

 

次は何処に行こうかなぁ