久しぶりのキャンプヾ(*´∀`*)ノ

コロナ禍で全く行けてなかったキャンプに、父子で行ってまいりました。

 

今回のキャンプ場は常滑りんくうビーチキャンプ場でございます。

名古屋市内から下道でも1時間以内で到着できるし、常滑イオンがすぐ横にあるので買い出しも楽々でした。

夏休みも終わり人もそこまで多くなく快適でした。

 

今回は新しく(コロナ流行前に買って使えずじまいでした(´;ω;`))買ったハイランダーのテントを試しに使ってみました。

出していくと、ポールとかの骨組みなし

まあエアーテントなのでそうでしょうね( ̄▽ ̄;)

広げていきます。

説明書通りにテントの後ろ側にペグ打ちします。

付属のポンプで空気を入れていきます。

空気の入りも早く広げてペグ打ちから数分で立ち上がりました。

(風が少しあったのでペグ打ち後の写真)

中も広くていいですね

次にインナーテントを付けていきます。

インナーテントの設置がものすごく簡単で引っ掛けるだけでした

奥がわを引っ掛けて次に手前です。

下側はワンタッチで留めれます

これで完成しました。

今回大人1人、子供2人だったので設営が心配でしたがとても簡単にできて申し分無かったです。

Hilander(ハイランダー) エアートンネル ROOMY https://amzn.asia/d/0YkVge9

 

テント設営が楽に出来たので、子供達のリクエストの釣りへ(;`ー´)o/ ̄ ̄~

楽々をコンセプトに今回はサビキで

 

2人とも釣れて御満悦

(釣れたアジたちはお家でアジフライに化けました)

 

キャンプ当日の夕飯は大人1人で炭を使うのは危険と判断しガスコンロを使用

カセットフー タフまる ブラック CB-ODX-1-BK https://amzn.asia/d/ann7OH4

コンパクトコンロを使用しました。

 

炭より安全で簡単に使用できるし、片付けに手間がかからないのがいいですね。

 

夜はイオンに併設されたマーゴの湯でゆったりつかり満足でしたε-(´∀`;)ホッ