ロングライド(自主練)

今日は仕事が休みだったので久しぶりのロングライド(自主練)です。

 

これが今回のルートです。

 

荒子観音を出発

八熊通りをひたすら西へ向かい、突き当たりを右折。

立田大橋に向かいます。

立田大橋手前に道の駅 立田ふれあいの里があり

トイレ・給水可能です。

立田大橋

微妙な登りが嫌いです(´;ω;`)

木曽三川公園を通り過ぎ

揖斐川に入る前の交差点を北へ

1個目のT字路を右折

下って行きます。

この道は信号も少なく車通りも少ない為、

めっちゃ走りやすいです。

ここからひたすら道なりに真っ直ぐ走ります。

3kmくらい走るとディリーがあります。

トイレ・給水休憩に

更に真っ直ぐ走り

ゲンキー(薬局)が見えてきたら、お千代保稲荷まであと5kmです。(ここまでで直前は大体8km位)

今回はヒルクライムの練習もあるので、この交差点を左折(後ろ髪引かれながら(´;ω;`))

 

道なりに峠に向かいます。

Vdrugがあったらもう少しで到着です。

頂上には自販機もないので、ここで補充を

お勧めします。近くに道の駅  月見の里・南濃も有ります(足湯もあるみたいなので時間があれば)

養老方面に向かい庭田の交差点に着いたら左折

峠に到着ですᝰ(´-ω- ` )

 

あ~登り嫌いだなぁ・・・キッついだろうなぁと思いつつスタート(´-ω-`)ふー

 

途中暑くて堪らず湧水をかぶりクールダウン

(大体登り初めて4km位かな?)

 

う~んいい景色( ˙▽˙  )

リハビリを兼ねてるからのんびり登ります。

7km程で頂上へ

ん?・・・熊出るの(๑・㉨・๑)?

思わず2度見してしまったw

(皆さん気をつけましょう)

ちょっとビクビクしながら開けた場所へw

頂上はトイレはあるが自販機なし・・・

お水欲しいヽ(●´ε`●)ノホスィ

 

水分を求め下ります。

Vdrugでお水補充しゲンキーの有る交差点まで

戻ります。

戻る途中でお腹すいたので買い食い

河合の寿司さんでおにぎり2つ購入

ツナ昆布(左)と昆布(右)のおにぎり

この右のやつめちゃくちゃうめぇΨ( 'ч' ☆)

ハマりそうです。

河合の寿司さん朝5時から開店してるみたいなので早目のライドでも寄りやすそうです。

(出発準備してたらわざわざ出てきてゴミの回収してくれました。親切にありがとうm(_ _)m)

 

ゲンキーの交差点まで戻ったら北上し千代保稲荷に向かいます。

平日の千代保稲荷は空いてますね~

散策にはもってこいですヾ(*´∀`*)ノ

行きつけの豆吉さんでお土産購入

抹茶塩、そら豆、きな粉をGETし

更に散策しようとしたら、ゲリラ豪雨(´;ω;`)

30分程足止め・・・雨宿りありがとうございました。

雨がやんでいるすきに帰宅\( ´・ω・`)┐しゅたっ

来た道を戻ります。

出発地の荒子観音まで戻り91.68kmでした。

途中脱水になったのか、両太もも牽引痛出現

帰るのにものすごく時間かかりました(:3_ヽ)_

 

記録は

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J 

https://amzn.to/44qceGm

GARMIN(ガーミン) スピードセンサー ケイデンスセンサーセット

https://amzn.to/3YNsrnP