若狭路センチュリーライド2022

昨日は若狭路センチュリーライドに参加して参りました。
朝は肌寒かったですが、日中は晴天に恵まれ茹だるような暑さでした……(o_ _)o パタッ

スタート地点

遅刻してしまい最後尾辺りからのスタート(´;ω;`)
ただでさえ160キロなんて不安でしかないのにやらかしたorz

まあ走り出してしまえばこちらのもの頑張るだけです୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

最初のエイド(20km)
いきなりの山越え(´;ω;`)登りは苦手です。
登り切ってしまえば景色最高です。

第2エイド(50km地点)
原発が見えますね(「・ω・`)

このエイドでは軽食が提供されてました。

鯖へしこ茶漬け

塩味が身体に染み渡るわ~ε-(´∀`*)ホッ

第3エイド(70km地点)
景色撮り忘れた∑(ºωº`*)

ここでは梅尽くしでおもてなし

酸っぱ(>Ж<)

第4エイド(92km地点)
ここは鯖街道? 最初は何もないなぁと歩いてたら、奥に進むにつれ店も人も増えて賑やかでした。

ここでの昼食はうそば?
まさかの蕎麦とうどんのコラボΣ(゚д゚;)
麺が2層になっており表うどん、裏蕎麦みたいな
どうやって作ってんの?

不思議な食感でした。


デザートには葛ようかん口当たりが良くスルッと食べれました( ゚д゚)ンマッ!

最終エイド(120キロ地点)
浜辺で泳いでる人いて気持ちよさそう・・・このまま海に入ったら気持ちいいんだろうな(´;ω;`)

ここでは地元野菜のトマト、胡瓜、バナナの提供でした。
トマトと胡瓜がこんなに美味いと思ったのは久しぶりです。

ラスト30km走り抜きやっとゴールです。

٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ 達成感半端ない

今回のルート(スイッチ入れ忘れて20kmほど記録されてないのはご愛嬌)


参加賞たち

この若狭路センチュリーライド地元住民の理解があるのか各地で声援して下さり有難かった。
気持ちいい大会で素晴らしかったです\(ˊᗜˋ*)/

記録はGARMINです。

GARMIN(ガーミン) ランニングウォッチ GPS ForeAthlete 235J

GARMIN(ガーミン) スピードセンサー ケイデンスセンサーセット