朝明渓魚苑キャンプ場

今回初の2泊キャンプにチャレンジです( *˙ω˙*)و グッ!

 

場所は三重県菰野町にある朝明渓魚苑キャンプ場です。

キャンプ場目の前に滝がありマイナスイオンたっぷり

昼間は暑いですが、川に入ればものすごく水が冷たいので30分も入れば:(´◦ω◦`):ガクブルに

初日はテント張りもあり川遊びは触る程度にBBQへ

流石山奥暗くなるのが(σ ᐛ )σ早い!

街灯も無いので持参のランタンが切れたらトイレにも行けなさそうです。

電池(燃料)の予備はお忘れなく(>_<)

 

BBQ後は花火へ 

手持ち花火はOKとの事でした。

皆さんキャンプ場のルールに従い安全にお願いします(*ˊᵕˋ*)

 

お風呂はキャンプ場近くの三休の湯で

こじんまりとして落ち着く感じでした*1

営業時間は20:00までとの事なのでお時間はご確認ください。

 

⚠︎三休の湯さんへの道は全く舗装されておらず

車高下げてる車の走行は無理だと思いますのでお気をつけて( ̄▽ ̄;)

帰り道の下りですが揺れすぎてブレブレ💦

 

今回森の中のサイトという事で通常のマットだと痛くて寝れない可能性がありAmazonでポチッと

 アイリスオーヤマ 防災グッズ ベッド マットレス キャンプ 用品 寝袋 厚さ22cm 長さ191cm ネイビー ABD-1N 【専用ポンプ付き】 https://amzn.asia/d/iStlobH

これを2つ買ったが子供の寝相の悪さを忘れており、前のキャンプでマットとマットの間に落ち込み身動き取れない状態で寝ているのを発見・・・マジか(;・∀・)

新たに

アイリスオーヤマ 防災グッズ ベッド マットレス キャンプ 用品 寝袋 極厚22cm 長さ191cm ネイビー ABD-2N 【専用ポンプ付き】 https://amzn.asia/d/c80wu9b

こちらを購入しました。これならハマり込むことも無く無事に寝られましたε-(´∀`;)ホッ

 

 

*1:´∀`*