自粛生活(記録)

まだまだ新型コロナウィルスの終息が見通せないですね>.<

さて今回は第3波の時に自分の施設(前職場)で、陽性者が出てしまい対応することになりました。

その時はまだまだ未知の領域で対応するのはしょうがないけど、自分が感染して家族にだけは持ち込みたくないと自主隔離生活に入った時の紹介です。

買い込んだもの
・冷温庫
・一人用炊飯器
・Iwataniのタフマル
・キャンプ用の調理器具
・ペットボトルの水 2L×6
・無洗米2kg
・調味料各種

基本的には業務後かならずシャワーを浴びて着替えて帰るのを徹底。
帰りのスーパーは買うもの決めて素早く長居はしない。
帰宅後更にシャワーを浴びて、自分の洋服は単独洗濯としていました。

一人用炊飯器はかなり便利で無洗米と併せると使い勝手抜群でした。

[山善] 炊飯器 0.5~1.5合 マイコン式 小型 ひとり暮らし用 ミニ ライスクッカー ブラック YJE-M150(B)

f:id:sakura2005welshcorgi:20220309165357j:plain

次にカセットコンロ
これはこれ以後アウトドアでも使えるようにタフまるにしました。ダッジオーブンの重いものでも使用可能っていうのがいいですね。

岩谷産業 カセットフー アウトドアコンロ タフまる CB-ODX-1 ブラック

f:id:sakura2005welshcorgi:20220309165845j:plain

調理器具

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピング食器セット 箱無し

f:id:sakura2005welshcorgi:20220309170649j:plain

f:id:sakura2005welshcorgi:20220309170716j:plain

カレー作ったり、うどんや鍋物など簡単なものなら余裕でした。


使った食器はみんなが寝静まった頃に唯一共用の洗面で洗い2〜3週間乗り切りました。

でも長期間子供に会えないっていうのはキツイですね(+_+)

新型コロナウィルスが早く終息することを願います。