引っかかっちまったなぁ

転職時の職員健診で血圧が153/79?
2回目142/76?マジか・・・

最近バセドウ病落ち着いてたのに・・・(+_+)
甲状腺で掛かり付けのクリニックに定期受診してFT3、FT4、TSH、抗体価確認したが正常値・・・ただ単に歳取ったのか?
主治医に暫く血圧測定を依頼され血圧計購入(手首で測定するやつは高目に出るからお勧めしません。ちゃんと上腕で測定するやつ買いましたよ)

f:id:sakura2005welshcorgi:20220202114213j:plain

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7120

コツコツ?(たまに忘れるけどね)測定し自宅血圧は朝も夜も110〜130mmHg台の間 よかった(*´ω`*)

健診の時の血圧はなんだったんや?

出た結論
う〜ん こいつは原因として自分が病院が苦手って事なんだな┐(´д`)┌
自分がする側なら大丈夫で、される側だと拒否反応がでるのね。困った患者やなぁ