黒いパワー 黒ゴマタンタン麺

愛西市の佐古木駅近くにあるぐんぽうさんにランチに来ました。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220215131729j:plain
白ゴマ、黒ゴマ、金ゴマ、発芽ゴマタンタン麺とある中、自分のイチ推し黒ゴマタンタン麺を選択(・∀・)

f:id:sakura2005welshcorgi:20220215124208j:plain

辛さは普通で(◡ ω ◡)

超激辛は「ばあちゃん腰抜かす!!」そうなので、遠慮しました。

f:id:sakura2005welshcorgi:20220215124150j:plain

そんなの食べたら死んじゃいます。

以前台湾ラーメン食べた次の日に、辛さでお腹壊して結局盲腸で入院したというトラウマが(>0<;)
まあ関係は限りなくないでしょうが・・・

頼んだのは、満腹ランチ 1210円也

ご飯、漬物、ニラ玉、タンタン麺のセット内容
(いや・・・多かった)

f:id:sakura2005welshcorgi:20220215130803j:plain

ニラ玉

f:id:sakura2005welshcorgi:20220215130837j:plain

黒ゴマタンタン麺
(縮れ麺でスープがからんで美味し)

f:id:sakura2005welshcorgi:20220215131202j:plain

これでもかって程のゴマの量、ゴマの風味とコクとまろやかさがたまらんですわ( ꈍᴗꈍ)
煮玉子も絶妙の味付けとトロミ感、濃いゴマの味にも負けてない存在感があります。
(いつもはほとんどスープも止まらず飲んでしまうのですが、ランチのニラ玉にやられました>.<お腹はち切れる・・・)